ソロ太刀hunter 44mopeak のブログ

モンスターハンターライズをソロで全クエストクリアも目指した狩日記

ソロで全クエストクリアを目指した狩日記。
「初回クリアはソロで」という自分ルール。

ソロ太刀ハンター、復活

2022.8.11


ライズになり、ギルドカードに時系列の記録がない。

なんかそれだけでモチベーションが下がった。


そして、百竜夜行。

一人でわちゃわちゃするのが面倒。

モンハンは、ソロでもパーティープレイでもやれるから良いんであって、

あれは面倒。


ってなり、里クエを全クリして、HR5のまんまで放置してしまった(^_^;)


そんなこんなしてたら、

刀が好きな次男がモンハンに興味を示す。

しょうがないので、ライズをもう一本購入。

パッケージ版を購入するか、ダウンロード版にするか悩む。ダウンロード版が少し安くなってたし。


パッケージ版のサンブレイクとのセットと

ライズのダウンロード版とサンブレイクを比較。


近所のゲオに行くとセットの方が安かったし、すぐ買ってやれるので、即購入した。


久しぶりのモンハンライズ。

HRをとりあえず6にして、キークエやんないと雷神クエストが発生しない。


なもんで、摘み残しを始める。

HR5から6はあっさりでした。

6キークエも順調。

雷神クエスト出ました。


ですがよ、百竜夜行じゃんね、、、

アキサミヨー、、、

どうしよう、、、、、


初見クリアしたい、、、、

けど、今のまんまじゃ無理っぽい。


集会所星5をお掃除。


でやってたわけ、

すると、


まさかやーー!!!

逆鱗、紅玉ダブルGET!!!!

しんけん!!!

アキサミヨーーーー!!!!


続いてリオレイアも逆鱗GET



当面の目標は集会所★6を全クリする。

そんでもって、雷神に挑戦する。

×

非ログインユーザーとして返信する