ソロ太刀hunter 44mopeak のブログ

モンスターハンターライズをソロで全クエストクリアも目指した狩日記

ソロで全クエストクリアを目指した狩日記。
「初回クリアはソロで」という自分ルール。

ヤツカダキ初見、ソロ討伐じゃい!!!

2022.8.12

火吹き御前!

ヤツカダキ

火を吹くってことなので、

火耐性を整備

武器は氷がオススメってことだけの前情報。

装備はこんな感じです。


太刀:凍刃Ⅱ

頭:ガブラスSヘッド

胴:依巫・祈【白衣】

腕:メルホアSラーマ

腰:ガブラススーツSベルト

脚:依巫・祈【緋袴】


百竜スロット:属性強化【氷】Ⅱ

百竜スロットと装飾品を付け替えて性能UP

攻撃力186・氷属性31

防御力313

火耐性38

龍耐性26

その他属性マイナス無し

万能です^_^


入れ替え技は

踏み込み斬り

桜花鉄蟲気刃斬

(3p目を撮り忘れ)


スキル

特に意識したのは、

氷属性攻撃強化Lv3

火耐性と龍耐性Lv3

会心撃【属性】Lv2

幸運Lv2


満足感とかあまり気にしてません^_^


お団子もしっかり食べました

ステータス6p紹介でした。



とりあえず当たって砕けろ!!!

いっちょやってみっかーー!!



リオレイアやイソなんたら(人魚姫?)で躁竜でわちゃわちゃ


立ち回りもあまり苦戦しなかった。


脚とお腹を中心に斬りまくる

動きも遅いし、火の威力もそんなに強くない。

糸巻き攻撃で包まれても、簡単に脱出できる。


ガルルがいれば、乗って、離れて、

飛び降りてお腹を斬る。


小ちゃい蜘蛛は虫、いや無視。

糸吐きも落ち着いて避ける。


支給品の応急薬と携帯肉🍖、

持って行った閃光玉を使っただけ。

捕獲サイン出てますが、

初回なので討伐してみっかな


こんなもんですか?

楽勝でした^_^


龍玉無し、、、、


オトモもぶんどってました^_^



初回26分41秒でした

0乙^_^


HR7になりました〜



44mopekじゃないんですよ、、、

44mopeakです!!!


★7開放〜

(顔が怖いですよ、姉さん、、、)



ググってると、

HR開放前のポイント貯金は、

HR8になってからしか貯まらんらしい、、、、


マジかよ、、、、

今までの苦労はなんじゃったんよ。

素材マラソンはHR8になってからにしよう。


さてさて★7君、

ドイツから行きましょうかね〜


×

非ログインユーザーとして返信する