ソロ太刀hunter 44mopeak のブログ

モンスターハンターライズをソロで全クエストクリアも目指した狩日記

ソロで全クエストクリアを目指した狩日記。
「初回クリアはソロで」という自分ルール。

続・集会所G級オオナズチに備えて

オオナズチに備えて、飛竜刀の強化をしようと思う。


そのためにG級獰猛化銀レウスの厚鱗が無い。天鱗は2枚あるが、楓と純銀2本とも作るためにはもう1枚天鱗が欲しい。


とりあえず、無茶かもしれないけど、

G級獰猛化銀レウスのクエストに行かなきゃだめだ。

逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ。


スキルは高級耳栓、心眼、毒無効、火耐性(小)

ドーピングで鬼人薬グレート、硬化薬グレート、強走薬グレートを持って行く。

武器はヴァッサーファロス。

水属性武器でスロット2個、さらに防御力プラス20


何度か挑戦するけど、3死。


鬼人薬グレートなど持って行ってるから、

リセットσ(^_^;)

だってしょうがないじゃないか!

アイテムが勿体無いんだから!!


3死する原因は何か。事故??

むちゃくちゃ特攻して攻撃してるから??


被弾した時の威力はスキルで軽減できてる。

被弾そのものというより、

攻撃のくらいかたじゃないだろうか??


それを確かめにもう一度行き、

検証した。

事故じゃない!

風圧による硬直状態で複数回被弾してる!


スキルの見直し!

そうして再戦すると、

1死でクリア!

サブクエも達成!!


その時のスキルは、

高級耳栓と心眼はそのまま。

毒と火耐性をやめて風圧大。

余ったスロで根性もつけた。


風圧での硬直は無くなったけど、

毒は食らうし、火球の攻撃に打たれ弱くなったけど、事故死はしなくなった。


気になる報酬は??

天鱗&紅玉&獰猛化銀火竜厚鱗3枚GET!!!!

奇跡起きた〜(*^^*)


まずは、真飛竜刀【丹朱】制作

攻撃力340、火属性34、スロットゼロ

切れ味青


続いて、真飛竜刀【純銀】制作

攻撃力320、火属性28、スロット2

切れ味白


さてさて、どっちが強いのかな???


残る火属性飛竜刀系は、

真飛竜刀【双獄炎】

獰猛化火竜厚鱗が足りない。



×

非ログインユーザーとして返信する