ソロ太刀hunter 44mopeak のブログ

モンスターハンターライズをソロで全クエストクリアも目指した狩日記

ソロで全クエストクリアを目指した狩日記。
「初回クリアはソロで」という自分ルール。

ありがとう、YouTube先生!イブシマキヒコ撃退

2022.8.11

初見ではどうすることも出来ず、

百竜夜行の装置についてもよくわかってなく、

ググって見るとYouTubeの動画を発見


上手い人の動きを真似てみようと視聴してみた。


すると、ソロで、ほぼバリスタばっかりで撃退してた。

途中やったことは、操竜と装置の入れ替え、

龍撃槍と滅龍砲。

そして、連射砲!!


連射砲っていうのは、自分で撃つのね(^^;;

ちゅうか連射砲に至っては設置も出来ず。


青タイプとかを必死で叩いてたけど、

YouTube先生は、赤タイプを中心に打ってた。

緑の飛んでるヤツを落として、

操竜できる時は乗る。

それ以外はバリスタ。


セットして第一の群れと第二の群れはほぼ同じバリスタで打つ。



いつのまにか防衛成功

だけど、YouTube通りにバリスタばかりでなく、太刀で立ち回ってたσ(^_^;)


そしたら、速攻でモドリ玉


最終防衛ラインまで下がり、

自動バリスタ等のセット、

連射砲のセット


あとはゆっくり待つ。


関門が破壊されても気にしない

バリスタをぶっ放して百竜夜行してくるヤツを撃ちまくる。

で、イブシマキヒコを待つ


イブシマキヒコ出現ってなったら


滅竜砲を構えてサークルに入ったら、即打つ

7200ダメージ!!!!!


連射砲を打ちまくって、岩を壊せた^_^

ヤッホーってやってたら、1乙、、、、_| ̄|○


1乙したけど、撃退!!!

1分残しだったので、結構ギリギリ??


撃退でも素材を剥ぎ取れるのは美味しい^_^


ランクBとは低いのか?最低???

クリアはクリアたい!!


YouTube先生は2匹ともアイルーが良いって言ってたなσ(^_^;)


獣玉、ありがとうございます😊


わ!!!岩竜の涙!!!!初Get!!!

ありがとうございます😊



オトモも尖爪GETありがとう!!


え!HRまだ上がらないの?

対の存在もいるんですね(^◇^;)

これでサンブレイクに行けると思ったら、

風神じゃなく、雷神なんですね(^^;;



その前に蜘蛛の姫さまを相手にしなきゃなんないとは、、、、


参考にさせていただいたのは、

YouTube先生、ケジ/KG Gamesさんです。

ありがとうございました😭


【MHRise】イブシマキヒコ初見!この手順でソロ楽勝(武器未使用)

×

非ログインユーザーとして返信する