ソロ太刀hunter 44mopeak のブログ

モンスターハンターライズをソロで全クエストクリアも目指した狩日記

ソロで全クエストクリアを目指した狩日記。
「初回クリアはソロで」という自分ルール。

火竜の紅玉を消費して、禍鎌ヴァルナロス強化!!

2022.8.12

モンハンの醍醐味でもあり、面倒臭いところでもあるのが、武器と防具作り


お金があっても作れないのがモンハン

堅竜骨を無駄遣いしてしまい、足りない


龍属性武器はいるのかいらないのかと聞かれたら、微妙


どのシリーズでもあまり使ってない鎌系の太刀

鎌系というか鳥頭系

「禍鎌ヴァルナロス」

火竜の紅玉を消費していいのか???

分からんσ(^_^;)


足りない堅竜骨をGETするには

集会所★6以上のクエストでよく出るらしい。


クリアしてなかったジンオウガを受注


苦手意識はないけど、氷属性武器のいいのがない。

ここは無難に「里守護ノ太刀・勇」で行ってみた


捕獲にして17分もかかってしまった。

ボーーっとしてたが、帯電中に落とし穴に落とすと落とし物があったっぽい。

光ってるのに気が付かなかった。


ショックだったけど

そんなことはどーでもいい!

アキサミヨー!!!!

碧玉GET!!!!

デージびっくりしたわけ


幸運スキル発動で報酬1個追加




って堅竜骨をチェックしてない。


武器屋に行ったら分かるさー


全部揃ってました


強化すんのかい、しないのかい

どっちなんだい!!!


やーーーーー!!!!

作った!


これでいいのか???


これでいいのだ!

また紅玉Getすればいいのだー

×

非ログインユーザーとして返信する