ソロ太刀hunter 44mopeak のブログ

モンスターハンターライズをソロで全クエストクリアも目指した狩日記

ソロで全クエストクリアを目指した狩日記。
「初回クリアはソロで」という自分ルール。

続・金雷公装備の強化 7月18日

2020年7月18日

さすがにレア素材が続くことはないね〜

ま、これが普通かな〜


装備を強化するには基本的に3回行かなん。

地味に怠い。


で、金雷公さんの装備、

全然強化してないσ(^_^;)

ので、特殊許可2からやり直し。

で、また玉GET〜!!!

それはそうとして、

太刀の強化と

金雷公グリーヴの強化

LV3まで強化

ついでに強化できるものをできるだけやっとくと、

金雷公メイルをLV8

LV9

LV10

LV11


金雷公ヘルムLV8

LV9

LV10 写真撮り忘れ(^◇^;)

LV11


G1と特殊2は捕獲クエストだったのでスキル「捕獲の見極め」をつけていた。

その結果、スキル「災難」がついてた。

それでも良い素材が時々出るけど、数が少なかったよね〜

なので通常通り、運珠をつけて相殺


アーム、フォールド、グリーヴ、太刀の4つがG級LV11まで到達していない。

強化するには、4枚証が必要。

だから2回ずつクエストを回る。

特殊許可4

特に良い素材無し、2回とも無し

金雷公アームLV4

金雷公フォールドLV4

金雷公グリーヴLV4

太刀は許可3があと1枚必要だから強化できず、、、、

どれかの報酬でおまけが付いてこないかな〜。

たまにあるんだよな〜


続いて特殊許可5

剥ぎ取りで玉GET〜!!!!

報酬はショボい、、、、

スキル「災難」は相殺したはずなんやけど、、、、

フィニッシュ画像は、鏡花の構えの攻撃が当たったところだろうな〜

金雷公アームLV5

おまけでついてた証6活用


金雷公フォールドLV5

金雷公フォールドLV6


金雷公グリーヴLV5


アルビノエキスが欲しいんですけど、

竜玉GETした


グリーヴと太刀のため特殊許可6へ行く。

特に良い素材無し


特殊許可7へ行く

固定報酬の証7と

おまけで証4

おまけで証2

もう一つおまけで

証2かーーい!!!

証3出てこいやーーーーー!!!!

ちゃっかり逆鱗GET〜


金雷公フォールドLV7

LV8


金雷公アームLV7

LV8


本日は終了〜




PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する