ソロ太刀hunter 44mopeak のブログ

モンスターハンターライズをソロで全クエストクリアも目指した狩日記

ソロで全クエストクリアを目指した狩日記。
「初回クリアはソロで」という自分ルール。

集会所★7獰猛化リオレイア希少種討伐!!!!

防具は黒炎王装備が良い感じかもしれないけど、強化するのがめんど臭い。

なのでスキルをイジってみる。

必須スキルが沢山あるのだけど、

風圧大を諦めて、

毒耐性をつけ、

ノーマル希少種にノーマル鬼人薬と硬化薬を使って練習


練習でも紅玉GET!!!!

なんとなく縦型サマーソルトと横型サマーソルトの距離感をつかむ。


いざ本番!!

本番は鬼人薬も硬化薬もグレートを使用。

アルビノエキスが勿体無いから、

何度リセットしたことか。


風圧大をとるか、

毒耐性をとるか。


どちらの方がいいか、何度もリセットしながら対策を練る。


いくら防御力を上げても、

龍耐性ー23は伊達じゃない!


①サマーソルトをなるべく喰らわないようにすること

②こまめの回復させる

③風に煽られないようにツッコミすぎない。


何度もリセットして、

サブクエクリアできるようになり、

足を引きずりあとちょっとサイン。

にも関わらずクリアできなかったので、

捕獲することに決めたところ、

なんとかクリアできた〜!!!


しかも宝玉GET!!!





集会所★7も残りあと2つ!

×

非ログインユーザーとして返信する