ソロ太刀hunter 44mopeak のブログ

モンスターハンターライズをソロで全クエストクリアも目指した狩日記

ソロで全クエストクリアを目指した狩日記。
「初回クリアはソロで」という自分ルール。

異形の重骨集め〜ついでに青電主装備をつくる〜7/4

7月4日


黒炎王の強化のため、異形の重骨がいる。

黒炎王 特殊許可G5をクリアするためには、

二つ名ライゼクスに慣れておかなきゃいけない。


G5をクリアするには、

装備として黒炎王セットなのか、

青電主セット、燼滅刃セット

どれが良いのか分からないけど、

やってたら2DSにも慣れるかもね



で、いきなりの宝玉Get!

(もはやあまり珍しい素材じゃないσ(^_^;)


御目当ての異形の重骨Getだけど1本、、、、



青電主ヘルムと


青電主アームを製作


続いてG2。1乙もダメなやつ


ちょっとハラハラ。


特にレア素材出ず。

まぁそれが普通。

写真すら撮らず、、、

大きさだけ更新

青電主フォールドと

青電主グリーブを製作


そして青電主フォールドとグリーブを強化


本来の目的だった黒炎王の強化も

LV12から14まで!!



さ〜、次行ってみよ〜

特殊許可G3、青電主を2頭倒すやつ。

同時クエストじゃないので、時間が勝負。

黒炎王でサブクエにこだわりタイムオーバーだったので、狩ることに集中。


最大サイズと

最小サイズを更新


だけじゃなかった!!

天麟Get〜!!!

久しぶり(1クエぶり)のレア素材


異形の重骨も1本Getしたので、

黒炎王グリーブをLV12から13へ強化


ここらで日付変更


にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する