ソロ太刀hunter 44mopeak のブログ

モンスターハンターライズをソロで全クエストクリアも目指した狩日記

ソロで全クエストクリアを目指した狩日記。
「初回クリアはソロで」という自分ルール。

二つ名スパイスに気づく、、7月5日前編

7月5日

今日は小3の次男、9歳の誕生日。

なので日中は、ボチボチ狩り活動になる。


ま、夜中なので次男は寝てます。

高2の長男も部活と画塾で1日中絵を描いてたので疲れてるため寝てます。

みんな寝てるから、気兼ねなく狩り活動。


特殊許可G4

青電主と獰猛化の2頭同時クエスト

塔や闘技場じゃないだけマシ。



サブクエ意識してなかった(^◇^;)

尻尾なのね〜

次回は完全クリアを目指そう!


まさかの玉GET

奇跡のダブル玉GET!!!!


証は、4が2枚

証3も2枚


証2は1枚


報酬たっぷり〜、ウハウハですなぁ(*^_^*)

サイズ更新〜王冠GET


それはそうと、

二つ名ディノバルドの燼滅刃セット、気になるなぁ

耐性の値がいいね〜

燼滅刃ヘルム製作〜

続いて燼滅刃アーム、

燼滅刃メイル、

燼滅刃フォールド、

最後は燼滅刃グリーヴを製作。

どこまで強化できるかな?

燼滅刃ヘルムLV1から2へ

燼滅刃ヘルムLV2から3へ

燼滅刃ヘルムLV3から4へ。


まだまだ使えるレベルじゃないな〜


オトモがLV 99になったので、卒業〜

お疲れ様〜

次はどのタイプを99まで育てるかな〜


禁足地で二つ名二種狩りってやめてほしいσ(^_^;)


金電公やったことないし、、、、

雷系で一緒ってことは、対策しやすいかもだけど、、、、、


元々、黒炎王装備をLVアップさせたい

→青電主との一戦のため練習に行く

 →青電主クエストに金電公が出てくる

  →金電公との一戦のため練習に行く、、、、

二つ名スパイラル、、、、、

抜け出せない、、、、、、、


本当の目的は、

黒炎王装備を着て、

集会所G5金銀火竜同時クエストや

イベントクエスト金銀火竜同時クエストを

ソロ太刀でクリアしたいってのが本願でしょ、、、、、、、



にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する